好きなことを好きなだけ。

自称、インディーズYA文学作家『勝哉』&『エイミカ。』のブログです。

【2018】コミティア124【5/5】

こんにちわんこ。勝哉です。

本日、コミティア124でした為、

そちらのご感想をばとブログに書き込んでおる感じです。

 

例年はTwitterでやっていたのですが、

今年はせっかくブログがあるし、こっちでまとめようかなー、と。

 

買った品物、どうにか手を出せたフォロワーさんの作品は、

改めてTwitterにて画像を載せますが、

本日あった出来事、無配の結果、それらの感想、は

こちらに載せておこうと思います!

 

【ひとまず、戦利品達のご紹介】

 画像一枚目。こちらは、フォロワーさん達の作品です!

f:id:last-note51:20180505192656j:plain

 

左から順に、

 一、サークル『宇宙下車』蒼井 時さん作『さーくる活動‼』

 二、サークル『シムラーズ』Iz.さん作『KeMoFan! 第2鍵-煌きの都-』

   &ハート型マウスパッド(下列、一番左)

 三、サークル『匣mania』新メンバー、キリノキノさん作『宣伝無配』

 四(下列真ん中)、ニノマエさん&他サークルメンバーさん合同作

         『プチアンソロジー』

 五、(上下列左端)、サークル『鯵の缶詰』ひょうしきさん&知絵さん作

         『あじの缶詰』

         &知絵さんが今度挿絵を描く、新サークルさんの宣伝無配

と言ったラインナップとなっております!

回れたフォロワーさん全員の分を買えるのが、本当は一番よかったのですが、

すみません、本当お金なくって、なくなく選んで買う形になってしまいました……。

次こそは全部買いたいぃ……。そして写真に写る私の部屋の一部が汚くてすみません……。

 

画像二枚目。こちらは買いたかった本&奇跡の遭遇で買った本です!

f:id:last-note51:20180505192651j:plain

左下、サークル『即席魔王』梵辛様作『女の子は服を着ることにした』

上二つ&右下、サークル『りとる・ふぃんがー』こゆびた べる様『すりーぴーす‼』

       &無配『じと目じょしーず』

 

『女の子は服を着ることにした』は、実のところ、

コミティアでの一番買いたかった本なんですよ!!

読者モデルの女の子が一週間毎日違う服を着て撮影をする話で、

もー! 服のセンスの惚れて、これは買いたい! となった逸品で……。

しかし、壁サークルだとは思ってもいませんでした……。

なにも考えずに欲しいだけで行って、

やっべ壁サー!(クリエイターとして心が折れる音) と、

壁サーの強さを目の当たりにしながら買ってきました……。

 

『すりーぴーす‼』は完全に衝動買いです。

実は、匣maniaの真ん前にてサークルを開いていた方の作品でして……

女の子が可愛い、だとか、やだぁ、絵柄凄い好みぃ~、だとか、

そんなんは抜きにして、

ギターを描いてる方がおる……! ストラトじゃね!? しかもくっそ上手い⁉ 

というなんとも個人的な衝動で買いました。

内容も凄く面白く、可愛く、しかも巻末にはスコアまでついてて、

なんだこれ凄すぎだろ! と先刻とは違う眩さで目が潰れかけました。

(僕は吹奏楽部だったので、譜面は読めてもTAB譜は完全に読めない、

 本当に悔しい)。

 

【無配の結果】

 一番重要なの、これ!

 総合して七枚か八枚か、そのぐらいを知絵氏に印刷して貰うように依頼をし、

 そのまま委託として『鯵の缶詰』に置かせて頂いた、YA文学に関する無配漫画。

 なんと、残り二枚だけ、という驚異の減りを見せてくれました!

 まじかよ、いくら枚数少なすぎとは言え、

 一日で残り二枚まで行くとは予想してなかったぜ! と驚き桃の木びっくらげ。

 これで、少しでもYA文学というものが日本国内に広まってくれればいいなぁ、

 なんて思いつつ、明日の文フリでもまだまだ配るので、

 この無配についての語りはこの辺で!

 日本のYA文学に関する思いだとかは色々あるのですが、

 それも後日のネット公開を済ませてからにしようと思います! はい!

 

コミティア総合的感想】

 一言で言えば、楽しい! これに尽きるって感じでした。

 毎回同じこと思ってますけど、それしか言えないですもんね、本当。

 YA文学の無配が取ってってもらえたことも凄く嬉しいです。

 知絵氏のお力添えもあるのだろうなぁ。感謝感謝。

 彼女には足を向けては絶対に寝れませんね。

 

 個人的な出来事と言えば、知絵氏とフォロワーさんへの挨拶周りをしている最中に、

 まさかの自分が好きなボカロPさんと遭遇したことですかね。

 いらっしゃるとは全く思わなかった、というか気づいておらず、

 とあるイラストレーターさんのブースにて、

 覚えのあるライブ告知のポスターが貼ってあることに気づき驚いてたところ、

 本人がいるという、驚きの現状でした。

「あれ⁉ ○○(あまりにも個人の話すぎるでの、

 名前は伏せさせて頂きます)さん!?」

「はい! ○○です!」

 と、なんとも間抜けな質疑応答をさせてしまいました……すみません……。

 とても気さくに会話をしてくださり、嬉しさと感謝で、

 泡ふいて倒れるかと思いましたw

 

 私のコミティアでの感じは以上です。

 次は明日の文フリです。

 文フリの前日宣伝もTwitterの方で行う為、

 ぜひお付き合いくださると嬉しいです。

 

 よろしくお願い致します。

 

勝哉