好きなことを好きなだけ。

自称、インディーズYA文学作家『勝哉』&『エイミカ。』のブログです。

【勝哉が】第4回、勝哉のROCK・MUSIC語り大会【楽しいだけ】

初めましての方は初めまして。

そうじゃない方は、いつもお世話になっております。

はたまた、本編【from tale begins!!~ロックの神様は、間違えない~】から飛んで

きてくださった方々には、ものすごく、ありがとうございます!

 

【勝哉が】第4回、勝哉のROCK・MUSIC語り大会【楽しいだけ】

 

でございまっす!!!!!!!!!

 

さて、今回は申し訳ないのですが、紹介の程は一曲のみにさせて頂きます。

 

実は勝哉の方があまり体調がよろしくない、

でも書きたい、個人的にめっちゃやりたい、

という欲望の中のみで動いており、その都合のせいで、という形になります。

(女の子特有の月一症状の貧血でダウンなう!!!! これだから女はっ‼!!!)

 

すみませんっ‼!!!! でもこれだけは書くんじゃ!!!!! って欲望だけあるんです!!!!

 

というわけで、

 

*本日の曲目*

【Track1.原稿中の気分転換ソング

     =踊れ、踊れ! 頭ふれふれ‼ ヤーヤーヤーッ!!!!!!!!!=】

 

という感じです。タイトルどういうこっちゃねんってツッコミはなしでお願いします(吐血)

 

尚、初めて来たから、こちらの企画の趣旨がわからないよ~、という方は、

ひとまずこちらの記事を読んで下さると幸いです。

↓↓↓↓

【チキチキ!(死語)】勝哉のROCK・MUSIC語り大会=説明=【新クソ企画開催!】 - 好きなことを好きなだけ。

 

それでは、スタートッ!!!! ヤーヤーヤーッ!!!!(▶)

 

【Track1.原稿中の気分転換ソング

     =踊れ、踊れ! 頭ふれふれ‼ ヤーヤーヤーッ!!!!!!!!!=】

KEYTALK※1『MONSTER DANCE』

youtu.be

 

今回紹介しますは、本編であります【from tale begins!!~ロックの神様は、間違えない~】を書いてる最中、気分転換に聴いていた曲、KEYTALKの『MONSTER DANCE』です!

 

こちらは、JVCヘッドホン※2ぴたスマ※3のCMソングでもあり、

その証拠(!?)にMVの冒頭でも、KEYTALKのメンバーがぴたスマを使って、

それぞれのイヤフォンをまとめているシーンが映し出されています。

 

曲調はポップでリズミカルで、『Dance』と名がつく曲名のように、

身体を躍らすことに、非常にテンポのあった曲となっています。

 

けれどそれと同時に『MONSTER』という名がつく事がわかるように、

その曲の世界観はとても独特!

 

曲の途中で、いきなり、『インダスの源流』出てきたり、

謎の呪文『アルバラーバ アルバーラ』と唱えだしたり……。

 

え????? あれ、これなんの曲??????

ってめちゃくちゃ首を傾げたくなるような、不思議も不思議、摩訶不思議、

アリスもびっくりワンダーランドも土地が禿げちゃうような、おかしな歌詞が

いっぱい転がっているのです。

 

曲も、最初はリズミカルなダンスロックかと思ってたら、

いきなりCメロでメロディーがゆったりとして出して、

今までと全く違う世界の入り口と繋がったかのような、

そんな奇妙な間隔がするのです。

 

けれど、ハッと目を覚ますと、

また元の音楽が戻ってきており、

はたしてさっきのが夢だったのか、今が夢なのか、

そんな奇妙な混合感を覚えながら、

しかし熱いメロディーにかられるように、

メロディーに載って踊り出してしまう――……。

 

実は、勝哉の今回の原稿は、かつて少女向け文庫の賞に応募(残念ながら、

二次選考で落ちてしまいましたが)した事があり、

バンドもの、と銘打ってはいるものの、それとは別に少女向け、に

作っている面があるのです。

 

つまり、当然イケメン出さないといけない。

それなりに少女向け、女の子達が好きそうな展開もいれないといけない。

 

そう、つまり、書いていると途端恥ずかしくなったりするのです……!

なに真顔で、イケメン台詞書いてんだ! これ読んだ時の読者の反応とか分析しながら書いてんだ!! アホか!! あぁん⁉ はずいんじゃボケッ!!!!! って突然、

キレだすんです。

 

そうなった時に、この曲をポンッと投げ入れます。

 

現実世界にあるものを忘れ、

ひたすらに一人で頭振って、一人でテンションあげまくりました。

そんで、ふひぃって、一息ついて、良い感じに気分が晴れたら、

またイケメンについてひたすら問答し、

そんでまたキレて――……。

永遠ループ、コワイ()。

 

と、そこは置いておき、

聴くと頭を振り出したくなる一曲、である事は本当です。

 

KEYTALKはまだライブ行けた事がないので、

いつか本当に会場に行って、この曲の熱にのまれてみたいものです……。

 

絶対、楽しい(確信)(ゲンドウポーズ)

 

【注釈】

※1 KEYTALK:日本の四人組バンド。

        東京都世田谷区下北沢が拠点のバンドで、

       2013年にメジャーデビュー。

       ジャンルは、オルタナティブ・ロック、ポスト・ロック
       インディー・ロック、ポップ・ロック

 

※2 JVCヘッドホン:JVC(ビクター:音響、映像機器記録メディアを主製品とする会社)

          ブランドのヘッドフォン、またはそれに関するアクセサリー類の

          こと。

※3 ぴたスマ:JVC発の吸盤つきコードホルダーの事で、

       iPhoneなどの機体の裏に吸盤でくっつけ、

       イヤフォンなどを巻き付けておける仕様になっている。

 

【と、いうわけで(▮▮)】

 

今回は以上です。

あ~~~~~~もっと体調良くなりたい。というか、腹の中の臓器入れ替えたい。

毎月毎日楽しめる身体になりたいんじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!

とかなんとか、画面前で思いつつ、今日のブログはここまでにしようと思います。

 

他にもいっぱい、気分転換曲はあったりしますが、

それはまたの機会にお書き致します!

教えて頂いた楽曲もいくつかまだ、紹介しきれていないのがありますので!

 

後々、各小説サイトのページに書かれると思いますが、

実は今回の話から、話の投稿を二日区間から、週間に切り替えるつもりでおります。

 

その為、合わせてこの企画も週間での掲載に変更となる事になりました。

 

待っていて下さる方がもしいらしたら、急な時間変更、すみません。

ですが、元々、小説の方はそうする予定でいた為、

そうなればと、合わせて投稿していたこちらのブログの投稿期間も

変更することに致しました次第です(べ、別に、そんなに毎日紹介してたら

ネタがもたない! とかじゃないんだからね!)。

 

色々、未熟で、紹介の仕方が甘い面もある、好き勝手やりたい放題なブログですが、

これからも応援してくださると幸いです!

 

本編の方も読んで下さると嬉しいですけどw

ここはここ、あっちはあっち、なのでw

 

それでは、また来週! お会いできたら嬉しいです!

 

勝哉(■)